ビジネスコーチング

気の合わないスタッフ同士でも、力を合わせて会社のために力を尽くしてくれるようになってもらうには?
いっそのことクビにして新しい人を雇おうか・・・それも労力がかかるし、なかなか良い人材は入ってこない。
みんなそれほどやる気はないし、自ら考えて動いてくれるようになってくれたらなぁ・・・。

と頭を悩ませたことはありませんか?


Coaching Office Awake のビジネスコーチングでは、利益を上げ続ける力を持つ組織を構成していくためのスタッフ研修及び、数字もしっかりと追っていく総合コンサルティングの2種類を提供しております。小さな会社さまや比較的大きな企業さま、その他の組織など、規模や形態にかかわらず、複数の人からなるチーム力を上げるためのコーチングです。

時代が変わり、インターネットが普及し、これまでの「常識」はこれからの「非常識」となることが増えて来るでしょう。これからは「私は私」という「個」がますます発揮される時代となってきています。特にコミュニケーションにおいては世代格差が大きな壁となって来つつあり、経営者さま方は最も頭を悩ませることの1つでしょう。

裏を返せば「個」の力は強い特性を持ち、それぞれがそれぞれに魅力的な能力を備えているということも確かです。しかし、それぞれに魅力的なものであってもバラバラでは相乗効果は見込めません。「個」の力を伸ばし、それがチームとなった時に相乗効果で更に成果が高くなるような、最大限の力を発揮できるチームビルディングができるかどうか、がその団体さまの明暗を左右します。


また、当社は「スタッフ研修」および経営者さまへの「チーム力を上げるための考え方コンサルティング」を得意としておりますが、業務形態が何であるにしろ営利団体であるからには利益を上げることが目的ですので、数字に強い信頼のおけるコンサルティング会社さまと提携し、数字を上げ続けるための総合コンサルティングもご提供しております。実は我々も、それぞれの専門知識を持ち寄り最強のチームを形成しております。

今伸びている会社さま、企業さまや団体さまで、スタッフの教育に力を入れていないところはありません。また、客観的に専門的な視点からのフィードバック受けることで、チームは大きく伸びます。

個々のスタッフの力とチーム力を上げるカギとなるのは「認めるチカラ」です。
これを伸ばすことをベースとしてコーチング及びコンサルティングを行います。詳しくはご相談ください。



=== ビジネスコーチングへの想い ====================================

仕事(職場)は人生そのものです。

なぜなら1日の1/3を過ごす場所だからです。1日は24時間。1/3の8時間が睡眠と考えると、起きている時間の半分またはそれ以上を過ごす場所です。その時間を有意義にし、やりがいや手応えと成長する自分を感じることができれば、人生は本当に愛に満ちて楽しいものと感じる事ができるようになります。

人としてより上のステージへ上がることができるため、結果としてプライベートも充実します。この会社に来て本当に良かった!と思える職場にして行くためのサポートをすることで、幸せな人が増える事がCoaching Office Awakeの願いです。同じ職場に集まる人たちが、心から感謝して働き、更に利益を上げ続けるような環境を作りたいと感じているなら、ぜひご相談ください。

======================================================



■お互いに高め合う最高のチームを作るスタッフ研修

メンバー1人1人の力を最大限に発揮できるようにすることでチーム力を底上げしていきます。スタッフ研修ではありますが、まずはリーダーとなる方からどのようなチームビルディングをしていきたいのかをヒアリングするところから始めます。その軸がなければいくらスタッフ研修を行っても一時的な効果のみですぐにバラバラになってしまうからです。


 >>> 詳しくは こちら



■利益を生み出し続ける総合コンサルティング

先にも少し触れましたが、営利団体は数字が上がらない事には存続できません。どんなに良いチームを作り上げても、数字を上げる、つまり利益を生まなくてはならないという課題は避けては通れません。

Coaching Office Awake は、基盤となる考え方、メンタルそしてチームビルディングを強化する分野を得意としております。もちろん人材を育てることで数字を上げていくことは充分に可能ですが、利益を上げ続けるという点を考慮した時に、税務等を含め、より数字に強いコンサルティング会社と提携を結び総合的にコンサルティングをして行くことが可能です。スタッフ研修も含め、会社さま、企業さま、団体さま全体を通して総合的なコンサルティングをご依頼になりたい場合はこちらの総合コンサルティングをご依頼下さい。


 >>> 詳しくは こちら